シンママだからセミFIRE目指します!

小1の壁を乗り越えるためにシンママ、サイドFIRE目指します!

シンママだからセミFIRE目指します!

こんにちは!

アラフォーシングルマザーです!2歳の子供と都内近郊にて仲良く二人暮らしをしています。

シングルになった経緯は世間一般よくある話で妊娠中にお別れ致しました。

 

なので妊娠から出産、今に至るまでほぼ一人で全部やってきてます。

そんな中「このままで大丈夫?」という漠然とした不安はあれど、具体的にどうしたらいいかなんて考える暇もなく毎日を過ごしてきたのですが、仲良しの従姉妹でシングルマザーの先輩でもあるお姉ちゃんから「小一の壁がきつかったよー!」という話を聞いて唖然。。

 

小学校入学まであと4年しかない、、。そして貧相な銀行残高!!

 

これではいかん!と思い、子供が小一になるタイミングでサイドFIREできるようにするために一念発起!

自分を奮い立たせるためにブログに進捗を書いていきたいと思います!

 

やるぞ~~!!!